2015年11月23日月曜日

おべんとうのこと 2015/6/8~

6/8~6/10のお弁当記録です。

  6/8 生姜焼きべんとう
  ・ 豚生姜焼き
  ・ ほうれんそうの胡麻和え
  ・ かみなりこんにゃく
  ・ 炒り卵

  6/9 鶏の照り焼きべんとう
  ・ 鶏の照り焼き しいたけ添え
  ・かみなりこんにゃく
  ・ ほうれんそうの胡麻和え
  ・ アスパラの辛子マヨ和え
  ・ 卵焼き

  6/10 夏野菜味噌炒めべんとう
  ・ 夏野菜と豚肉の味噌炒め(なす・おくら・ピーマン)
  ・チンゲン菜の海苔和え
  ・ 卵焼き(冷凍)

この週の金曜日は会社が休みだったので、いつもよりお弁当が1回少ないです。
それにしても…この週は常備菜が少ないですね…。
キャンプで疲れきっていたような記憶があります。
そして月曜日生姜焼き、4週連続です。どこまで記録が伸びるでしょうか。

夏野菜は味噌炒めにすると何でも美味しくて楽チンですね。
生姜をきかせてみたり、にんにく醤油プラスでがっつり味にしたり、
刻んだ青唐辛子を入れても夏らしくて好きです。





お弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿