2015年11月24日火曜日

おべんとうのこと 2015/6/22~

6/22~6/25のお弁当記録です。

    6/22 生姜焼きべんとう
  ・ 豚生姜焼き
  ・ ラタトゥイユ
  ・ ブロッコリーとししとうのおかか炒め
  ・ キャベツのツナ蒸し
  ・  卵焼き
 (梅干しがずれている理由は思い出せません イライラしてたんでしょうか)

     6/23 鶏の照り焼きべんとう
  ・ 鶏の照り焼き
  ・ ラタトゥイユ
  ・ かぼちゃの煮付け
  ・ かみなりこんにゃく
  ・  卵焼き(冷凍)

     6/24 鶏肉トマト煮込みべんとう
  ・ 鶏肉トマト煮込み
  ・ かぼちゃの煮付け
  ・ かみなりこんにゃく
  ・ キャベツのツナ蒸し
  ・  炒り卵

    6/25 豚肉ピーマン炒めべんとう
  ・ 豚肉ピーマン炒め
  ・ ラタトゥイユ
  ・ かぼちゃの煮付け
  ・  ニラ入り卵焼き

月曜日の豚生姜焼きが復活しました!
こんなに生姜焼き率が高かったとは…振り返るまで気づきませんでした。

ニラ入り卵焼きは、余っていたニラをなんとか使いきろうとした苦肉の策でした。
出汁多め甘味なしで、ニラ玉のような味付けにしたら中々美味しかったです。

ちなみに、うちの普段の卵焼きは薄甘じょっぱいだし巻きです。
夫の実家がしょっぱい卵焼きの関西、私の実家が甘い卵焼きの関東なので、
間をとってあまじょっぱい卵焼きに落ち着きました。




お弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿