2015年11月22日日曜日

おべんとうのこと 2015/6/1~

6/1~6/4のお弁当記録です。

  6/1 生姜焼きべんとう
  ・ 生姜焼き
  ・ ラタトゥイユ
  ・ ピーマンの梅おかかくたくた煮
  ・ 卵焼き

   6/2 鶏のからあげべんとう
  ・ 鶏のからあげ
  ・ かぼちゃの煮つけ
  ・ ピーマンの梅おかかくたくた煮
  ・ ほうれん草のツナ和え
  ・ 卵焼き(冷凍)

    6/3 豚肉ピーマンべんとう
  ・ 豚肉ピーマン炒め
  ・ ラタトゥイユ
  ・ ほうれん草のツナ和え
  ・ 卵焼き


    6/4 鶏とブロッコリーのマヨ炒めべんとう
  ・ 鶏とブロッコリーのマヨ炒め
  ・ かぼちゃの煮つけ
  ・ ピーマンの梅おかかくたくた煮
  ・ 卵焼き(冷凍)


3週連続、月曜日のおかずが生姜焼きでした…。
何にも考えずに作れるので、休み明けのぼんやり頭だとつい生姜焼きを作ってしまいがちです。
玉ねぎをたっぷり入れると100gくらいの豚切り落としでも二人分のメインおかずに十分な量になります。

ピーマンやらズッキーニの入ったラタトゥイユやら、おかずが夏らしくなってきましたね。
オクラやナス、ししとうなんかのおかずにしやすい野菜が安くなりうれしい反面、おべんとうの味方ブロッコリーがお高くなってしまう季節でもあり…。少し心細くなる季節です。





お弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿